4コマ漫画と日常

下町に暮らして出会った人、日々の会話、日常、大好きな小動物についてイラスト付で綴ります。

倒産しそうな会社の記事がスマートニュースに載ったらしい。

11月中旬に書いた記事がスマーニュースに載っていたらしく、アクセスが上がった。

最近記事を書いていなかったのだけれど、アプリを開いたらアクセスが100を超えましたと通知があり、解析を見てみたところスマートニュースからだった。

このご時世だからか、会社の事ってとっても気になると思う。

うちの会社やばいかもしれないと、ついついググってしまうと

倒産しそうな会社の特徴が全て当てはまっていると、さらに不安に駆られる。

 

最近、社長に呼び出されて言われた事の中に、

「僕は、会社が倒産したら、家や何もかも差し押さえになるんだよ。」

と言うことをわざわざ説明してくれた。

私は、部長でも課長でもなくただの内勤。零細企業だから差し押さえになるなんて分かっている。だからって内勤の私にどうしようと言うのだ。

以前には、「君は、内勤だし、利益を上げる仕事ではないから、お給料を上げるためには経費を抑えていくしかないよ」と言われた事がある。

 

 

資金繰りに齷齪している会社なのに、だったら何故キャバクラでカードを切っちゃうのかなぁ。そのお金であと一人でも二人でも人材を確保できないかな。

 

最近は体調不良を訴える同僚が増えてきた。

うつ病、ヘルニア、胃痛、統合失調症帯状疱疹、情緒不安定、神経圧迫、

私はと言うと

忙しくて半年の記憶がない。少し仕事が落ち着いたら、燃え尽き症候群に陥っている。

社長直々、丸投げされた仕事をこなしていたら半年が一瞬で終わりました。

ここ最近変な微熱が続いております。

 

まとめると、ワンマン風だけど何も決められないアンワンマン。

数字に弱い。見栄っ張り。センスがない。だめだこりゃ。