4コマ漫画と日常

下町に暮らして出会った人、日々の会話、日常、大好きな小動物についてイラスト付で綴ります。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

春の指輪

結婚指輪を作ろうと思っていたら、自分の好きなテイストに。 春っぽいデザインに! テーマは花の雫。 春の満開の花に突然の雨。 雲の割れ目から差し込む太陽。 花びらからこぼれ落ちるキラキラとした雫。 そんなイメージ。 純銀の煌めきと、天然石は、相性が…

自分で婚約指輪を作ってみる

同棲して早く4年9ヶ月が立つので、そろそろ婚約指輪がほしいと言うことを彼が言い出した。だったら自分で作ってみようと思い、調べてみたら、アートクレイシルバーで簡単に作れると言う記事を見た。 シルバーの粘土を形成して焼くと純銀に焼成する商品なの…

目標

今勤めている会社に入社してから4年と半年ほど経った。 それまでに黒字になったことが1回しかない。 銀行が視察に来ることも度々ある。 社長は平日にゴルフに出かけることもあるし、飲み会も多い。 経費を削れと言う割に、どんだけ交際費を使っとるんじゃい…

やっと寒くなった

11月になっても汗ばむ日が多くて、なんだったらTシャツで過ごせちゃうんじゃないかっていう日が多かったけれど、やっと寒くなってきたぞ! 今の仕事は、暑いやら寒いやらに影響されがちな職種だから売れないと職場の空気もなんとなく重たいような感じがし…

モルモットをお迎えした時のこと、飼育のこと。

私は気がつけばモルモットを8匹飼育している。 イラストに描いたモルモットは、その中でも先輩にあたる2匹なので代表して描いてみた。 一番最初にお迎えしたテディモルモットは足に障害があると言うことをペットショップで言われたが、そんなことは気にし…

アホ社長と倒産しそうな会社

最近自分の勤めてる会社に疑問があり、ネットで色々と調べることがある。 その中で『倒産しそうな会社の特徴』が全て当てはまる。 私は自分が出来そうな仕事だったので、社員のアシスタントとしてパート入社。パートで働いても、給料が少なすぎて社員と同じ…