4コマ漫画と日常

下町に暮らして出会った人、日々の会話、日常、大好きな小動物についてイラスト付で綴ります。

仕事の話

ここ最近、仕事で雑誌だったり、撮影に立ち会ったり、デザイン会社と打ち合わせしたりなど外に出る仕事が多くなってきた。

良かったのが元々ファッションやグラフィックデザインを専攻していてそういう仕事ができるのは楽しいことも多い。

 

ただ最近は社内で何でも屋状態。。。

 

その他、プライベートで演奏会のポスターを製作したり、

これから月1でものづくり教室を開くことになりなんだか

とても忙しくなってきた。

 

ポスターに関しては、もうリタイアされている某広告会社の方からお褒めの言葉を頂いたらしく、主催の方が喜んでくださっているそう。

やりがいがあった〜と感じ充実感がある。

 

でも一番私が欲しいのは

 

 

まじで金が欲しい。

もっと稼ぎたい。今の会社で勤めている限り、一生貧乏だわ。

 

今の会社は、人間関係は良いのだけれど、

なんでも手を広げ過ぎて働けど儲からないシステムになっている。

経営者がバカなのか、意味のない出張や、売り切れないほどの仕入れをするのだ。売り切ってしまえばいいもののなぜか欲を出して仕入れたり、お願いされて引き受けてしまったり、儲けが出ないようなものまで仕入れたり、仲介をしたりしているのだ。

本当にバカすぎる。

ペンや紙を節約する前に、仕入れ減らしたり

意味のない出張をやめたらいいのに、、、

心からバカらしくなる