4コマ漫画と日常

下町に暮らして出会った人、日々の会話、日常、大好きな小動物についてイラスト付で綴ります。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

チンチラとうさぎとうずらのイラスト。

我が家は様々な小動物を飼育しています。 モルモット、チンチラ、うさぎ、ヒメうずら、ハリネズミ、フクロモモンガ、デグー、ボールパイソン、文鳥、リクガメ、ヨコヌマクビガメ、トビハゼ、キングコングパロット 毎日、動物の観察をしているので、イラスト…

社長が年末最後の就業日に、盛大にミスした件。

日頃ミスの多い社長ですが、年末最後の出勤日にミスが発覚。 社長がやらなくてもいい仕事だけど、寂しいから自分もみんなと仕事がしたいと思っていて、手を出す仕事ことごとく盛大に間違えている。社員のちょっとした些細なミスに対しては、重箱の隅を突くか…

スカイツリーの写真

あけましておめでとうございます。 1月3日撮影のスカイツリーの写真です。 晴れていて風が強く寒い1日でしたが、快晴でした。 スカイツリーの撮影スポットとして有名な十間橋からの1枚です。 季節や天気によって表情が変わるスカイツリーは、下町に引っ越し…

ポケットモンスターレッツゴーピカチュウを買ってみた!

ポケットモンスターレッツゴーピカチュウを買ってみた。モンスターボールプラスセットだとお得だった! ゲーム内容は、ゲームボーイの初代ポケモンのストーリー。懐かしい! それに加えてピカチュウが相棒で、どんどん仲良くなるシステム。また、ポケモンを…