4コマ漫画と日常

下町に暮らして出会った人、日々の会話、日常、大好きな小動物についてイラスト付で綴ります。

目標

今勤めている会社に入社してから4年と半年ほど経った。

それまでに黒字になったことが1回しかない。

銀行が視察に来ることも度々ある。

社長は平日にゴルフに出かけることもあるし、飲み会も多い。

経費を削れと言う割に、どんだけ交際費を使っとるんじゃい。

どうしようもないおっさんがいて、才能溢れた若者の良さが発揮できない状況。こんな場所で誰が働きやすいと思うか。

形上ホワイト企業なんだけど、最近病気の人多すぎる。

躁鬱みたいな奴もいるし、出張何回行くんやって人もいるし、

死ぬほどパソコン出来ない人もいるし。。。

 

目標は、綺麗に仕事を辞めるか業務委託にしてもらいながら

自分で仕事を始めること。とにかく私ももう少しクリエイティブに生きたくなってきた。数字に強くてかつ常に想像力を働かせて生きて生きたい。