4コマ漫画と日常

下町に暮らして出会った人、日々の会話、日常、大好きな小動物についてイラスト付で綴ります。

メルカリで1日に1つは商品が売れるようになった。

メルカリを始めて、1ヶ月ほどが経ちました。

こんなの全然売れねーとか思いながら、たまにはアプリを起動する程度だった。

 

1つめのポイントは5個以上商品を掲載する事らしい。

アプリの通知で、売れるコツなどをお知らせしてくれる。

とりあえず5個以上掲載してみた。

光の当て方を考えながら、見栄えのするように撮影してみた。

10年前の財布を撮影すると、コメントに、

汚れがある部分など見せて欲しいという要望があった。

 

中古なので、それなりに値段のするものは汚れやギズもしっかり見せた方が後々両者安心なのかもしれない。

 

ブランド物の財布だったので、見るひとも多く

1ヶ月経ったところでやっと売れた。

 

送り方は、良くわからなくてネットで調べても意味不明だったので、

とりあえずヤマトの営業所で教えてもらった。

色々考えると、行動が遅くなってしまうので、すぐ聞いてよかった。

 

購入してくれた方が良い評価をつけてくださったので、

それのおかげなのか1日1つ何かしら売れるようになった。

 

ポイント2としては、ブランドや商品名をしっかり記載する事。

検索に引っかかるらしい。そのブランドにファンがいると、見てくれるひとも多くなる印象。

 

ポイント3は、自分の出品しようとしている物が他でも売れているかチェックして相場を見る。コレクターがいるようなものは、ソールドアウトが多かったりする。

 

まだ始めたばかりなので、中古のものは買った時の3分の1程度、

未使用品は買った時より少し値段を下げて売っている。

儲けるという目的ではなく、部屋の整理するための出品なので参考までにと思い記事にしてみた。