4コマ漫画と日常

下町に暮らして出会った人、日々の会話、日常、大好きな小動物についてイラスト付で綴ります。

自分で婚約指輪を作ってみる

同棲して早く4年9ヶ月が立つので、そろそろ婚約指輪がほしいと言うことを彼が言い出した。だったら自分で作ってみようと思い、調べてみたら、アートクレイシルバーで簡単に作れると言う記事を見た。

シルバーの粘土を形成して焼くと純銀に焼成する商品なのだ。

そういえば、母親がこの銀粘土でアクセサリーを作っていた記憶があり、なんだったら私も小学生の頃ペンダントなどを作っていた。

その頃を思い出して懐かしくなった。 

ARTCLAY SILVER アートクレイシルバー スターターセット

ARTCLAY SILVER アートクレイシルバー スターターセット

 

 早速、アマゾンで調べると、スターターキットと言うものがあるではないか。ので、ポチリとしてみた。

 

簡単なシルバーアクセサリーを作るのに必要な道具が揃っており、

10gの銀粘土が入っているので、小さな指輪が2個作れるくらいの量だった。あっという間に1つ指輪が完成!とりあえず試作の段階なので、これから納得が行くまで作りたいと思っている。

手作りが好きな方はぜひトライしてみてください。