4コマ漫画と日常

下町に暮らして出会った人、日々の会話、日常、大好きな小動物についてイラスト付で綴ります。

社長が年末最後の就業日に、盛大にミスした件。

日頃ミスの多い社長ですが、年末最後の出勤日にミスが発覚。

社長がやらなくてもいい仕事だけど、寂しいから自分もみんなと仕事がしたいと思っていて、手を出す仕事ことごとく盛大に間違えている。社員のちょっとした些細なミスに対しては、重箱の隅を突くかのごとく細かいのに、己は、盛大にミスしやがります。

毎度同じことでミスして、そのケツを拭くのは社員です。

 

働き方改革をします!

 

と年始に宣言。社内の残業は8時まで!とドヤ顔で言い放っておりましたけど、仕事効率化だのなんだおっしゃっているのに、社長の間違えのおかげで二度手間。

 

何かしらの障害なのではないかと、社内でざわつくレベル。

今年もどんなミスをするのかが、楽しみです。