4コマ漫画と日常

下町に暮らして出会った人、日々の会話、日常、大好きな小動物についてイラスト付で綴ります。

フクロモモンガ飼育について2

f:id:shitamachigurashi:20181023235140j:plain

フクロモモンガ飼育の続き

今日は餌について記載

 

赤ちゃんなので、ミルクが必要。主食は置いておく用に。

また乳酸菌も入れているということだったので購入。

ペットショップで食べていたものから餌が変わると体調を崩してしまうことがあるそうなのでなるべく同じものを用意した方が良いということ。

 

まずミルクは1日2回。フクロモモンガ用プレミアムミルクBuona Latteというものを用意。分量は規定量を作るが、飲めるだけ与えている。

餌はお湯で溶かして置いておくのを1日2回。大地の恵みLa Terraフクロモモンガフードパウダータイプを用意。それにALIMEPET PLUSというフクロモモンガとハリネズミ専用パウダーを混ぜている。

 

ミルクを与えるとたくさん飲んでいる。餌は、人間が寝ている間やいない時間にこっそりと食べている形跡がある。警戒心の高い動物なので、こっそりと食事タイムをしているらしい。とりあえず体調は大丈夫そう。お迎えしたばかりなのであまりたくさん触れ合わない様にしているが、あと少ししたら交流を持とうと思う。