4コマ漫画と日常

下町に暮らして出会った人、日々の会話、日常、大好きな小動物についてイラスト付で綴ります。

下町と花梨の話

f:id:shitamachigurashi:20181002005537j:plain

今日は旦那が知り合いの方の庭の木になっていた花梨をいただいたそう。

リュックに詰め込んだ実を大家さんのお店で渡しているところにちょうど帰宅した。

そこには近所のおばさんも居合わせ、みんなで花梨についてニコニコと話をしていた。

花梨酒にしようかしら。

まだ香りがしないわね。

これって食べられるんだっけ?

なんて、鼻を着けて匂ったりした。

下町の暮らしはのんびりと優しい気持ちになる。

そんなちょっとした話題の花梨をイラストにしてみた。

花梨酒を浸けてみようかな〜〜。

 

〜イラストに使用した道具〜

Erich Krause U-11 0.7mm

ポスカ しろ

コピックチャオ